陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

給与(2023.12)

今月の給料は・・・

 


基本給 202,200円

時間外 24,544円

通勤費 4,500円
----------------------

総支給 231,244円
 

そこからもろもろ控除37,820が引かれまして、手取り193,424円となりました。

 

はい今年最後の給与ですね。

なんというか可もなく不可もなくですが、ニートから復帰後1年何とか正社員として働きぬいたということが一番重要でしょうか。

難易度の高くない仕事をしているとはいえ一応一人でほとんどの業務を任せられ、人間関係もなんとかこなせている。

数年ニートしたこどおじとしては十分頑張ったんじゃないかな。

自分えらい!

 

……まあ来年から正社員はやめるつもりなんですが(笑)

だから給与所得は今よりだいぶ落ちるのでこの額の給与をもらえるのはあと少しなんですよね。

 

ただその分時間や精神的余裕は大幅に増えるので少しずつでも他の方法で収入減を確保していきたいところ。

クリスマスはもうあと数時間だけどプレゼントがもらえるなら毎月数万円安定的に稼げるスキルをぜひ欲しいですね。