陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

賞与(2023.12)

ちょっと遅くなりましたが冬のボーナスの話でも。

ド田舎ブラック企業に勤めている私も夏はもらえなかったのですが、冬は一応貰えることは聞いていたので少しは期待してたのですが、結果は・・・

 

総支給額 91,000円

諸々控除 16,690円

-------------------------------------------------

差引 74,310円

 

( ^ω^)・・・

対戦ありがとうございました。

 

一応ね、私が応募した求人には昨年実績2ヵ月となっていましてほかの社員からも大体そのくらいと聞いていました。

もちろん平社員は1か月ももらえないよという話もあったので覚悟はしてたんだけど、半月分ももらえないとは(笑)

 

ちなみにこの会社業績面談とか査定はされずどんな理由で自分の評価が決まり賞与の額に反映されているのか一切わかりません。

そのことに一部疑問や抗議をしている社員は少数ながらいるものの、大多数の社員は疑問さえ持たないような素敵な社風です。

 

私は来年からは正社員は辞める予定なのでこの会社での最後のボーナスとなるわけですが田舎の中小企業勤め正社員のひとつの実態を知れた人生経験としてネタにしていこうと思います。