陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

過去記事を一部削除した

秋の夜長な今日この頃。

 

寝る前にブログの整理をしようと思って過去記事を一部削除しました。

削除したのは仕事関連のものなんだけど、結構まとめて削除したのでもともと更新が少なく記事数が少ない私のブログがまたペラペラになっていく(笑)

 

なんでそんなことをしたのかというとそろそろブログを公開設定にしようかと思っているからで、身バレしそうなものは消しておきたかったんですね。

 

そもそもなんで公開設定にしてないの?って話なんですが、理由としてはいつまでブログを続けるかわからなかったからある程度書いてからにしたかったのと、身バレしそうな記事でも書けるようにしたかったからです。

 

ネットに身バレしそうなことを書くのはもちろんご法度なのですが、ブログ開設当初はニートから脱出した直後であれこれ考えず自分の思っていることを制限なく書いて考えの整理や気持ちの安定ツールとしてブログを書きたかったんですよね。

 

来月で社会人復帰してからだいたい1年となるので、一応復帰成功したといってもいいんじゃないかということでブログを公開設定に変えてもいい頃合いかな、と。

 

まあただ今も精神的に安定しているのとは言えないし、なんなら正社員は辞めようかと思っているし一般的な社会人に戻ることはもうないんだろうと思っているけど、そういう人生を歩んでる人のブログがあってもいいかなと。

 

ということで今後も個人情報に気を付けつつ、マイペースにブログを書いていこうと思います。