陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

給与(2023.09)

今月の給料は・・・

 


基本給 202,200円

時間外 29,750円

通勤費 4,500円
----------------------

総支給 236,450円
 

そこからもろもろ控除40,774が引かれまして、手取り195,676円となりました。

 

ってこれ前月と1円単位で変わってないですね(笑)

まあ残業時間とか一緒だから当たり前なんですが。

 

最近また辞めたい病がでてきてますが、なんも専門知識を持たなくてもできる仕事で手取りで約20万をもらえる仕事かつ実家から通える仕事が私が暮らしている田舎では他に無く、結局今の仕事を数年続けてひきこもり資金をためるのがいいんだろうなと思い踏みとどまっているところです。

 

実際このまま貯蓄できれば来年にはニートになる前の資産額に戻せる予定ですし、本当にどうしようもなく嫌になる状況にならなければ今のまま続けるのがいいんでしょうね。

 

元の資産額に戻ったらもしかしたらそれを元手にバイト生活に切り替えるかもしれませんが、40歳まではなんとかだましだまし今の環境で働いて資産額を積みたてたいところです。