陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

給与(2024.04)

お久しぶりのブログ更新。

間が空いちゃうとほんとに書きだすのが億劫になってしまう。

とりあえず定例の給与記録から再開してみる。

 

今月の給料は・・・

 


基本給 123,680円

手当 7,680円

通勤費 3,600円
----------------------

総支給 134,960円
 

そこからもろもろ控除33,522が引かれまして、手取り101,438円となりました。

 

何気に今年の初めから非正規として働き始めてから給与をブログに書くのは初めてだったりするのね。

1月、2月は他の収入減に挑戦しようと躍起になってて実際お小遣い程度の収入があったし続けていくつもりだったからブログにどう反映しようか変に悩んでたら書くの億劫になってたんだよね。

でもあまり続けたいと思わない稼ぎ方だったから結局今はやめて給与しか収入源がないのでもうそのまま書くことにした。

 

んで給与額についてだけどまあ非正規週4勤務の収入ってこんなもんなんかな。

大手の正社員とかの一部でやってるような週4勤務とかだと元の給与が高いから減額されてもそれなりの額になるのかもだけど、あれはその分正社員としての責任とかそのままだからね。

 

とりあえず今年入ってからもう4か月経とうとしてるけど、やっぱりこのくらいのペースで働くのがあっているというか正直今でも普通に仕事したくないと思っているので正社員としてはもう働けない精神力とか価値観になってしまってるんだろう。

 

目下の悩みは時給に見合わないような正社員と同じような内容の仕事をやらされていることだけ。

今のところやれるとこまでやってるけど、許容できなくなったらいつでもとんずらキメる精神でなんとかしのいでいます。