陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

家計簿(2023.07)

今月の家計簿

 

家賃・光熱費 10,000円

食費 1,700円

通信費 3,348円

交通費 3,000円

医療費 2860円

服飾美容費 0円

趣味 0円

その他 48円

-------------------------------

合計 20,956円

 

約2万円ということで今月も頑張ったんではないでしょうか。

歯医者が続いているので医療費が継続的にかかっているのが痛いところです。

 

来月は歯医者もあるし、髪もそろそろ切らないといけないので2万5千円くらいは使いそう。まあでもこれ以上切り詰めるのはなかなか難しいのでね。

 

ていうかやっぱり趣味にお金が使えてないんですよね。最近また無課金でやってるモンストにハマっているので趣味とか遊びを楽しめてないわけではないから悪くはないんだろうけど、どうだろうね?

 

とりあえず今年いっぱいはこの水準の支出で何とか来年からの新ニーサの投資資金をためていきたいですね。