陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

家計簿(2023.05)

今月の家計簿

 

家賃・光熱費 10,000円

食費 0円

通信費 3,348円

交通費 3,000円

医療費 5,205

服飾美容費 1,800円

趣味 0円

その他 0円

-------------------------------

合計 23,353円

 

今月もお疲れさまでした。

先月の家計簿のときに書いたように今月は歯医者の予定があったので大体25,000円程度になるかなと予想していたのですが、何とか予想通りの出費で済みました。

というか歯医者は検診と歯石取りだけだったので3,000円くらいになるかと思っていましたが案外かかるもので...初診料とかもあるのかな?

あと予想はしていましたがやはり歯石取りも数回に分けてやると言われ結局来月も通院しなければならないんですよね。

病院も慈善事業じゃないですからね、仕方ないとはわかっていますが毎月医療費がかかるのは痛いです。

まあ今月は最終日である今日に散髪と給油ができたので来月はその費用は掛かりませんからね。そうすると6月分の出費はまた20,000円以下を目指せるかも?

貯蓄は順調ですし引き続きこの生活を継続していきます(^^♪