陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

給与(2023.07)

今月の給料は・・・

 

基本給 202,200円

時間外 23,057円

通勤費 4,500円
----------------------

総支給 229,757円
 

そこからもろもろ控除40,524が引かれまして、手取り189,233円となりました。

 

はい。今月もお疲れさまでした。

7月は本格的に暑くなり仕事も忙しい月だったので大変でしたが何とか乗り切りました(;'∀')

 

先月より残業時間も伸びていたので手取り19万に乗ってくれるかなあとか思っていましたがちょっと足りず。

もう30分くらいでも残業時間が増えていたら行けてたんでしょうがまあ仕方ない。

 

今月は他の収入もないのでこれ以上収入は伸びないのですが、やっぱりもう少し毎月の収入を確保したいところ。

そう考えると投資先はS&P500のインデックスに全つっぱより配当が出て増配銘柄をそろえているVYMとかの高配当ETFの方がいいんじゃないかとか考えちゃうんですよね。

 

方針がぶれると結局損失につながるような気がするので可能な限りぶれずにいきたいですが、来年の新ニーサが始まるまでに結論を出さないとな。

 

とりあえず今は原資を稼ぐために働くしかないですな('ω')