陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

久々にモンストにはまる

YouTubeを見ているとおすすめにモンスト関連の動画が流れてきて、ルシファーが遂に獣神化改するとのこと。

 

元々配信開始時から数年間やってたユーザーとしてはやっぱり興味が湧いてきて久しぶりやることに、

ただ今持ってるアカウントは去年暇つぶしに始めた無課金アカウントしかなくて自分ではルシファーを使えないんだけどフレンドに大量に居てくれたので使ってみると何だこれ触れるだけで敵が溶けていく笑

 

さすが看板キャラクターで10周年の目玉というところですかね。

 

色々触っていると今度は鬼滅の刃コラボが開始。

これも何だかんだ第三弾ということで中々時代を感じますが、ちょうどアマプラでアニメを配信してくれてるのでアニメを楽しみつつコラボも楽しめました。

 

お決まりの超究極クエストも初めは無理ゲーだと思っていましたが運極も専用ミッションも何とかいけました。

f:id:maigo34:20230724234000p:image

f:id:maigo34:20230724234041j:image

ミッションは手持ちだと中々厳しかったものの書庫からラウドラを作ってきて何回か挑戦したら案外苦しむことなくいけたのでちょっと慣れてるユーザーならクリアできそうな難易度だったかな。

f:id:maigo34:20230724234241j:imagef:id:maigo34:20230724234247j:image

 

ただフレンド枠はおうでんた?かちはやが居ないと安定は無理でしょうね。

逆に言うとこの2人を持ってるユーザーは楽勝だったとも言えますが、課金ユーザーは楽できて無課金ユーザーでもクリアできるちょうどいい塩梅だったと思います。

 

あとミッションとかクリアした後にガチャ引いたら思いの外引きが良くて炭治郎禰󠄀豆子2体と時透くんが来てくれました。

f:id:maigo34:20230724234802p:imagef:id:maigo34:20230724234806p:image

 

モンストのコラボは昔から出来が良いと言われてますが、アニメ版しか知らない私でもかなり楽しめたので流石ですね。

 

8月になったらまたオーブ配布やらなんやらあるみたいなんでしばらくまたモンストにハマりそう。