陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

給与(2023.10)

今月の給料は・・・

 


基本給 202,200円

時間外 33,469円

通勤費 4,500円
----------------------

総支給 240,169円
 

そこからもろもろ控除38,234が引かれまして、手取り201,935円となりました。

 

今の会社に入って初めて手取りが20万越えました!

まあ残業が増えただけなんですが"(-""-)"

 

拘束時間が増えたのもですが、仕事内容的に心労がだいぶ増えたので正直もらえるお金と釣り合っていないです。

 

あと気になる点としてなぜか健康保険やら厚生年金額が減ってるんですよね。

なんでだろ?

 

来年からは住民税がかかってきてさらに引かれる上にパート化したら給料も少ないですから1つの会社からの労働収入として手取り月収が20万越えるのはもうボーナス月の12月しかないかも。

 

まあボーナス()も寸志みたいな額らしいので期待せずにいかないとな。