陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

給与(2023.05)

今月の給料は・・・

 

基本給 202,200円

時間外 27,519円

通勤費 4,500円
----------------------

総支給 234,219円
 

そこからもろもろ控除40,691が引かれまして、手取り193,528円となりました。

 

とりあえずなんですが・・・なんか基本給上がってる!!!

一応昇給の時期は聞いていたんですが入社したばっかなので、どうせ来年まで上がらんだろうと思っていたので3,750円もの昇給はホントにびっくりしました。

それと今月はイベント応援などもあり残業時間もプラスであったので手取りが初めて19万を超えてます。

現状残業時間はほぼ固定の勤務形態なので1年は給与に変化はないだろうと思っていましたが基本給をあげてくれるとは普段ディスりがちな会社にホントに感謝です(^^)/

 

....とはいってもボーナスがほぼない会社っていうことも知っているので年収がそこまで大きく変わるわけではないのですがね( ゚Д゚)(たぶん4~5万くらい?)

 

まあ今だけは素直に喜んで明日からの仕事のモチベーションに転換していきましょうかね。