陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

やはり暇はメンタルをダメにするのか

たまに書きなぐりたくなる憂鬱。

 

なんかほんとに気持ちが沈む日ってあるよね。

特に理由があるわけではないけど、まあ仕事でちょっと失敗したとかそういうのがきっかけで表面化してくるだけでほんとはいつも憂鬱な気持ちは持ち続けていると思う。

 

ただ前も書いたけど結局そういう理由のない不安感とか焦燥感とかって暇だから出てくる感情なんだとおもんだよね。

 

仕事の不快感とかはほとんど変わってないんだけど、先週くらいまではしばらくそういう感情をある程度拡散できてたんだよ。

んで、先週までは仕事がある日も休日もゼノブレイド3をやってたんよね。

(余談だけど、実は前からやりたくて値下げされるまで待ってたんだけどswitchのゲームってなかなか値下げされないよね...結局マイナポイント使って定価で購入(;'∀'))

 

すごくおもしろかったかといえば、正直うーんって感じではあったけど内容はさておきとりあえずストーリー攻略まではやったんよ。

 

大体50時間?くらいでクリアしたんだけどやってる間も嫌な感情が浮き上がってくることもあるにはあったけど、結構メンタル的には安定してた気がする。

 

で先週にはクリアしちゃってやりこみ要素とかもまだあるんだけど、めんどくささが勝ってやらなくなって、今週はなんか暇だなと感じる時間が多くなって、結局メンタル不調になってんの。

 

一応時間があえば数少ない友人と一緒にゲームしたりもするんだけどさ、やっぱり仕事以外でそういう人と話したり、遊んだりして時間をつぶさないと駄目だなとほんと思う今日この頃なのでした。

 

あとやりたいゲームは今月は豊作なんで、ホグワーツレガシーとかワイルドハーツとかあるんだけどね、お値段がね、高いのよ( ^ω^)・・・

 

そういう観点でいえばFPSやらLOL系統は無料で楽しくボイチャしながらチームプレイができるものがいっぱいあるのでいろんな意味でコスパがいいんだけど、年なのかやると寝つきが悪くなるんよね(笑)

 

20代の頃は夜勤有で不規則生活だったのにモンハンめっちゃやって寝落ちして起きて仕事いってたなあ。

あの頃はゲームを今より楽しめてたしストレス耐性もまだマシだった気がする。

 

年のせいもあるんだろうけど、ニート生活から再就職はわかっていてもなかなか厳しいね。

早く流れで仕事を淡々とこなせるようになりたいところ。

 

そしてせっせと貯蓄して早くひきこもり生活に戻れるようにするのだ(/・ω・)/