陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

眠れないので。徒然なることを

f:id:maigo34:20231103233844j:image

眠れないときは何するのが正解なんだろうね。

とりあえず思い切って布団から出てお茶を入れて、適温になるのを待つ間に外に出て月を撮ってみた。

 

アイフォンの写真って夜空を撮るとこんなもんなの?

もう5年くらい愛用している私の端末は8plusなんだけど、日中撮るといい感じに撮れるんだけどな。

ナイトモード設定とかあるんだろうか。

単純に私の端末のレンズが汚れているだけのような気もするが(笑)

 

そういえば私がアイフォンに変えたのはちょうどニート生活を始めたころだった。

その前は確かdignoだったんだけど、当時はまっていたポケGOの動作があまりよくなくて変えたんだよね。

楽しかったなあ。横浜までフェスにも参加したしね。

 

色んなゲームにはまったり飽きたりするけど、やっぱり外で歩くことがメインのゲームって他にはなかったので画期的だった。

途中からゲーム性が変わったり課金要素が増えてきて離れてしまったけどいい思い出だったと思う。

 

昔の記事にも書いてると思うけどやっぱり夢中になれることがないといいようのない不安が出てきたり、落ち着かなかったりで眠れなくなったりするよね。

最近はメンタル的にはまだましだけど、当時のポケGO熱くらい夢中になれるものには久しく出会えていない。

 

学生の頃から思えば、スポーツだったり音楽だったり恋愛だったり色んなことに夢中になっては疎遠になっていって、どれか一つでも極めれてたらもっと違う人生になっていたんかな。

 

35歳でまだまだこれからと世間はいうだろうし、自分の中でもどこかまだ希望を持っている部分が残っている気もする。

甘いんだろうけどね。

 

こういう考えが出てくるということはやっぱり変わりたいと思ってるんかもね。

色々諦めて逃げてここまで来ちゃったけど。

 

来年はたぶん正社員は辞めて非正規になる。

その分時間はできるはず。

自分の今後の人生、せめて10年後に何か達成する目標を1つでいいから考えようと思う。

そしてすぐに実行に移そう。

人生は長くてとても短い。