陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

【2023年4月アニメ】今期アニメの感想(終)【アマプラ・dアニメ】

そろそろ春アニメも終わってきたのでまた感想とか。

 

maigo34.hatenablog.com

 

今期は元々見ようと思っていたアニメの完走率が低かった気がする。

別に作品が悪かったわけじゃないですが、メンタル的に今は見る気がなくなったものが多かった。

放課後インソムニアとか主題歌はaikoだしかなり好きな雰囲気なのに中盤で離脱しちゃってるんだよな。

学園物がダメになっているわけでもなく、スキップとローファーは見れているのが謎。

 

結局今期は推しの子が一番安定して見れていたのかな?原作を読んでいるので安心して見れたのもあるし音楽も演出も作画も高水準でよかった。

まだまだこれからのところで今季は終わっていたけど、原作のスピード的に間を開けないとすぐに原作に追いついてしまいそうな感があるのでこれでよかったんじゃないかと思う。

 

あと水星の魔女が無事完結しましたが、こちらもよかったですね。ストーリー的に2期は早足感はあったけどうまくまとまっていたのかな。

専門用語とか設定とかは難しかったですが、そういうのが得意な人の考察を読めばもっと作品を楽しめそうなので1期からもう1週してもいいかもしれない。

 

そういえば推しの子も水星の魔女も主題歌をyoasobiが担当していましたが、それぞれの作品の魅力のかなりの割合をこの主題歌が占めているのではないかと思うくらいマッチしていてよかったです。