陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

今更「恋と嘘」を視聴する

最近youtubeでフルアニメTVというチャンネルが色んなアニメを配信しているのでちょくちょく見ていたんだけど、今日はお勧めに「恋と嘘」が出ていたので視聴してみた。

 

タイトルだけは聞いたことがある程度で原作もアニメも見たことなかったんだけど、とりあえず1話目でもかなり引き込まれるね。

高校生の恋愛ものに見入るおじさんていうのは中々きついのは自覚しているんだけど、おもしろいのでしかたない。

 

結婚相手が国に決められてその他の人間と恋愛をしてはいけないというわかりやすい障壁を抱えた若者の恋愛劇でともするとありがちな設定なのかもしれないが、ストレートで不器用な気持ちのぶつけ方が擦れたおじさんに刺さる。

いや繰り返しになるがキモイのは自覚しているんだけど、そういえば10代のときも、とらドラ!が大好きで元来そういうストレートな恋愛が好きなんだろうと思う。

 

現実世界は恋人関係や夫婦関係でもあまりにストレートな気持ちは避けられがちで、引かれることさえあるからね。そういうの温度差の違いとかいうんだろうか。

 

ともあれ普段稼働していないおっさんの感情が少しでも動くんだからやっぱり創作物を作れる人たちはすごいね。11月6日まで全話視聴できるらしいのでありがたく視聴させてもらおう。

 

p.s

あと今日そもそもフルアニメTVってどういうチャンネルなのかと思って調べてみたら講談社の公式チャンネルだったみたいね!

規制が厳しいこの時代だからなんかの公式チャンネルだろうとは思っていたけどかなりちゃんとしたところが媒体でびっくりしました。