陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

2024年の目標

あけましておめでとうございます。

新年早々災害や事故のニュースが多いですね。

まだ被災状況がはっきりとしてないですができるだけ早い復旧を願うばかりです。

 

さて個人的にはニート脱却してから2年目となる今年ですが、基本方針としては昨年に引き続き、節約と投資を継続して無理しないように働き続けることですね。

 

他の目標としては

  • 収入源を増やす
  • 体を鍛える
  • 趣味を楽しむ

あたりでしょうか。

 

あまり言い切らない理由は基本方針を確実に実行していきたいので他の目標を頑張りすぎてしんどくなるのを避けたいからです。

 

やっぱりニートから復帰したとはいえ新卒で働いてたときに比べてストレス耐性が低すぎるんですよね。笑

なので努力目標的に掲げてやっててのってきたら本格的に取り組もうという魂胆( ^ω^ )

 

ただ体を鍛えるのは何かしらやっていこうとは思ってて、年齢的に体力が無いのもあるのかもしれないけど去年は体調がすぐれない日が多かったんよね。

治りも遅かったし体のメンテは意識していきたい。

 

あとブログの収益化とかもしていきたいけど、はてなProを利用するとして収益が普通に料金負けしそうだからどうしようかなというところ。

 

趣味を兼ねて何かしら収入が得られたらいいんだけど何から手をつけたらいいのか。

とりあえず不用品を何かしらメルカリとかで売るところから始めてみますかね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ