陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

dアニメストアを解約

タイトルの通りなのですがアマゾンプライムのチャンネルで利用していたdアニメストアを解約しました。

 

dアニメストア解約

趣味がゲームかアニメ視聴しかない私ですが、そういえば最近はあまり見てないなと。

dアニメストア自体が月額550円の価値がないとは思いませんが、通常のアマゾンプライムで見れる範囲で満足しちゃってるんですよね。

 

あと先日まとめた2023年の家計簿を見ていて通信費の項目がやっぱり気になってしまってまずは見直しするならここからかなと思い解約しちゃいました。

maigo34.hatenablog.com

月々550円とはいえ年間で6,600円、年間100万円以上支出があるなら微々たるものかもしれないんですが私の場合約40万円の年間支出のため1%位の支出削減になるんですよね。

 

もちろんどうしても見たい作品がdアニメストアで増えてくればまた契約するでしょうし、幸いアマプラでチャンネルの利用はボタン一つでできますからね。

 

この調子で同じ通信費枠のスマホ代も見直ししたいですが、今はどこがいいんでしょうね。

現在マイネオですが6年前位に大手キャリアから乗り換えしてからずっとそのままで何にもわからん状態です(;^ω^)

節約の話でよく固定費は一度見直したらあとは放置でいいから効果が大きく楽ができるみたいに言われますが、とはいえ放置しすぎて知識が古くなるのはやっぱりいけないですね。

今年はこの辺の情報もアップデートしつつ実際にメリットがありそうなものは放置せず実行していこうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ