陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

これがコロナ後遺症か

去年コロナにかかった後から続いている後遺症が今だに続いている。

maigo34.hatenablog.com

 

私の場合、味覚障害とかは無かったが鼻回りの状態が完全に以前と変わってしまった。

 

鼻の奥から喉のほうへ常にさらさらとした鼻水が流れ落ちてきていて痰が絡むような張り付くような不快感があり、実際吐き出してみても透明な鼻水が出てくるだけなので体調不良のときの黄色い痰とは明らかに違う状態であることがわかる。

 

一応去年末からもらっている鼻炎系の薬を飲むことで少しずつよくなってきているのでこのまま飲み続ければたぶん完治はするのだと思う。

今日は薬が無くなったので再診し追加の分をだしてもらった。

 

診察料と薬代と駐車代で1,880円。

これでコロナ関連の医療費が2万円を越えてしまった。

 

前にも書いたけどコロナにかかると医療費が思っていたより掛かるし、何より後遺症がずるずる続くことによる不快感が日常生活へ与えている悪影響は本当になってみないとわからないものだと思う。

 

去年は久しぶりに働きだして資産も増えたけど、体調不良や事故に巻き込まれたこともあったので、やっぱり下手に外に出ると損することが多い気がするんよね。

やはりニートが最強なのか?( `ー´)ノ

早く資産をためて引きこもリタイアしたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ