陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

120円のゲームを買うのに真剣に悩んだ

休みにYouTube見てたらSteamの激安ゲームを実況されてる方がいてね。

見てると確かに面白そうで値段も何とセール時に98円?という破格の値段。

 

一応ローグライクのカテゴリらしくタイトルは「サンセット・ルート」です。

 

そんでSteam開いて探してみたら今はセールしてなくて、それでも120円。

最近の缶コーヒーより安い。

 

評価も非常に高評だし、面白そうと思ったからいざ購入しようと思うと手が止まってしまった。

いやね、実際にやってみたら大して楽しめなかったとか実況動画で十分じゃない?とか思う自分がいたから迷ったてのもあるけれど缶コーヒーよりも安いゲームを買うことに躊躇するようになったんだなっていう事実に少し戸惑いました(笑)

 

今の自分の第一目標はリタイア資金を貯めることで、不要な物は買わない・消費しないが行動基準になっていて、それ自体苦痛ということはないんだけど、ちょっと行き過ぎてるような気がしたね。

 

ありがちな話ですが再就職してからゲームを楽しめる気持ちがどんどん減っていってるんですよね。

自分が楽しいと思えることを排してると結局仕事を続けるモチベーションも持たないんじゃないかなと思いました。

 

まあかと言って無駄金を使ってリタイア資金を貯めるスピードを落とすのは絶対に嫌ですが、何事もバランスを大事にしなきゃね。

 

あ、結局サンセットルートはちゃんと120円で購入させてもらい5時間ほどぶっ続けでやってました。

人は選ぶと思いますが気づいたらめっちゃ時間経ってた系のゲームで楽しめました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

同じ制作者さんがもう一つ作品を公開しているのでそちらもプレイしてみるつもりです。