陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

さつまいもを収穫した

ゲームにも飽きてきて久しぶりに庭でやってるちっさい畑で土いじり。

初夏に植えたサツマイモがそろそろ収穫時期ということで、とりあえず一畝分掘り返してみた。

 

f:id:maigo34:20231022231711j:image

ツルを植える前に一応30センチくらい耕したとはいえ、普通の広場の土みたいなところなので栄養も少ないし固いしで育つか謎だったけど一応収穫できる程度には取れてよかった。

 

味もシチューとかにいれて熱を加えるとそれなりに甘くなったので中々に良き。

夏野菜が終わって採れるものが減っていたのでしばらくはさつまいもが食卓にならびそうです。