陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

家計簿(2023.8)

今月の家計簿

 

家賃・光熱費 10,000円

食費 172円

通信費 3,348円

交通費 4,897円

医療費 2,640円

服飾美容費 1,900円

趣味 0円

その他 0円

-------------------------------

合計 22,957円

 

ガソリンが高い( ゚Д゚)

今月の交通費がいつもより多いのはガソリンの値上げ以外の理由も大きいですが、ガソリン代がこんなに上がっていくなら交通費の支給も上げてほしいと切実に思う今日この頃です。

 

医療費は相変わらず歯医者に通ってますが、歯石掃除だけで回数かかりすぎじゃないですかね?お金もそうだけど貴重な休みを歯医者通いに費やすのがなかなかの負担。

あと1回で終わりらしいですが、結局総額1万円くらいかかるのもなんだかなあ。

まあここからは数か月に1回とかになるので医療費は再来月からは下がっていくかな。