陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

思い付き現物購入はダメ絶対

ちょっとアホなことしてしまいまして。

 

最近の資産の伸びが良く、もっと増やしたい欲が出てしまい流行りの商社株に手を出してしまいまして、結果約1万8千円ほど損を出してしまいました( ^ω^)・・・

 

いやまあ投資で損失が出ることがあるのは当たり前なんですが、こういうイナゴみなたいなことして失敗するのは一番よくないことで・・・というか投機ですねこれは(笑)

 

ずっと持ってるインデックスは上がってようが下がってようが気になることはあまりないんですが、やっぱ現物ポジションを持つとどうしても仕事中にちょくちょく値動き確認したくなっちゃうし向いてないんだろうな。

先日ずっと塩漬けにしてた株を売ってポートフォリオから含み損がない状態になっていたのも相まってマイナスに振れたらすぐ損切することになりました。

 

まあ損切判断が早かったのはよかったのかな。手放した後もまた下がりだしているみたいなので。

 

どうせまた時間がたてば同じような失敗をやらかしそうですが、自分への戒めを込めて書き残しておきます(;'∀')