陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

塩漬け株を損切

日経平均が本日約33年ぶりに3万3千円を突破したようですね。

 

news.yahoo.co.jp

現状僕の投資対象はつみたてNISA口座でのインデックス投資がほとんどなので連日の日本市場の暴騰の恩恵はなかったのですが、唯一日本の現物株で塩漬けになっていたものが少しだけ価格が戻っていたので損切しました。

 

銘柄はメタウォーター(9551)なんですが、約二年前に2300円台で取得の見事に高掴みしてしまい配当を貰いながら価格が上がるのを待っていたものの3月の増益を発表した決算後の値動きも芳しくなく、自分自身保有していこうという確固たる理由も揺らいできたので一旦区切りということで損切となりました。

 

この銘柄水道関連の会社で取得した当時は水道老朽化の補修事業による需要があると思っていたのですが、どうにも伸びなかったです。

あまり銘柄選定で影響を受けるべきではないですが、投資界隈では有名ブログ?な二億貯めた方の保有銘柄でもあり未だに保有されているようなので、私の握力が弱いだけでもしかしたら今後まだ伸びるかもしれませんね。

ただ、私の場合来年からの新NISAに入れる資金として現金割合を増やしておきたいと思っていたので日経平均の暴騰の恩恵を受けているうちに売ってしまうのはよかったのかなと思います。