陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

コロナになってしまった③

コロナにかかって数日。

 

一応処方されたお薬は飲み終わったので、コロナ自体は治療が終わっている?と思うのですがまだまだ喉の調子が戻らない。

というか初期にあった熱っぽさ、倦怠感、頭痛みたいなのはすぐになくなったけど後から出てきた喉の症状は毎日何かしらの症状が増えていっている始末。

 

始めは痛みだけだったけどそのうち痰や咳が追加され寝るときは息苦しいし、なんなら痛みで目が覚める。

結局病院で喉用の追加のお薬を出してもらったのでまた医療費がかかってしまった。

 

これがおそらくコロナ後遺症ってやつなのかもしれないけど、こんな状態がずっと続くのは確かに地獄だろうな。

 

今回コロナに初めてかかって学んだことは確かにこれは風邪でもインフルでもない新しい疾患だということと金銭的損失が大きいこと。

 

今まではかかったらその時はその時だみたいな感じだったけど、今後は絶対にかからないようにしようと思う。