陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

【祝5周年】モンスターハンターワールド

 

タイトル通りだけど、モンスターハンターワールドが今日で5周年だったらしい。

 

特に何か言語化して伝えたいことがあるわけではないんだけれど、このゲームは本当に好きなゲームの一つなので記念に日記として残しておこうと思う。

 

過去のモンハンと完全に一線を画すことになったゲームシステム、グラフィック。

狩猟のアクション面だけでなく"ワールド"の名に相応しい世界観を含めて完成されたゲーム。

 

そのあとに出たライズ、サンブレイクももちろんアクション面での進化はあるけれど、できることならワールド系統の後継を出してほしい。

 

どこかでライズ系統はあくまでクロス系統と同様に外伝扱いだから次の20周年に合わせてワールド系統の後継が出るんじゃないかという意見も見たが本当にそうなって欲しいし、それがあるならまだ頑張って生きていこうと思える。

 

最近は止まっていたサンブレイクを傀異討究のレベル上げメインで遊んでいるけど、steamでワールドアイスボーンが半額セールされているのでまた一から遊んでみようかな。

 

最後になったけどカプコンさんモンハンというゲームを作ってくれて有難うございます。