陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

【ポケモンSV】色違い沼 その4

さすがにそろそろ飽きて来たと思いつつズルズル続けている色違い集め。

現状の戦った色違いは120らしい。

f:id:maigo34:20230115104855j:image

この数字が結局何を表しているのかわからないんだけど、進化先も含めて戦った事がある色違いの数ってことなんだろうか?

捕まえて無くても見つけただけでカウントされるならランクマとか潜ってる人は色違い集めして無くてもここの数字が増えるのかな?

何にせよ過去作でこんなに色違いと出会った事なんて無いけどね。

 

今日の色違いは証持ちが結構多かった。

f:id:maigo34:20230115105554j:image
f:id:maigo34:20230115105552j:image
f:id:maigo34:20230115105549j:image

みたことのないあかしは確率0.1%らしいけどこれで2体目。

もう1体はヘイラッシャなんだけど、ヘイラッシャにはいつかでっかいあかしを付けたいところ。

まあ最大最小サイズは確率がもっとエグいらしいのであくまで願望で終わる予感_(┐「ε:)_

 

あと今までヤドンが1番色違いの違いがわからんと思っていたけど、1番はケンタロスかもしれん。

f:id:maigo34:20230115110138j:image

ここまで通常色と並んでても違和感が働きづらいくせにプレイヤーを見つけると突進してくるのはやばすぎました。笑