陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

【ポケモンSV】色違い沼 その3

迷子です。

 

今日もぼちぼち色違い厳選。

 

しばらく孵化厳選をしていたので今日は野生で粘ろうと思っているとカイデンの大量発生があったのでまずそこから開始。

f:id:maigo34:20230113003602j:image
f:id:maigo34:20230113003606j:image

 

このポケモンも小さい上に色違いが分かりにくいタイプなので判別するのになかなか苦労しました。

戦闘中でもほとんど違いがわかりません。笑
f:id:maigo34:20230113003609j:image

 

ただ1体目が開始5分ぐらいで出た後は次々出てくれて結果証持ち2匹含む計4体が30分でゲットできました!
f:id:maigo34:20230113003612j:image
f:id:maigo34:20230113003615j:image
f:id:maigo34:20230113003618j:image

 

次はカイデンの大量発生個所からふらふらと走っているとビーチに出たので前から欲しいと思っていたヒドイデの色違いを狙ってみることに。

f:id:maigo34:20230113003624j:image

大量発生ではないので、どくの遭遇パワーとかがやきパワーで粘ると開始数分で1体かわいいピンク色の子がお目見え。

ただここではその後続かず30分で1体だけでした。まあ大量発生ではなく涌きもそんなによくなかったので十分な結果。
f:id:maigo34:20230113003621j:image
f:id:maigo34:20230113003627j:image

次は場所を大きく変えてベイクタウンの洞くつでヤトウモリ系統の色違いを狙います。

ここはヤトウモリとエンニュートが群れで出てきてくれ、ほのお遭遇パワーをつけるとこの群れの子たちだけが出てきてくれるのでお勧めなスポット。
f:id:maigo34:20230113003633j:image
f:id:maigo34:20230113003636j:image
f:id:maigo34:20230113003639j:image

 

結果は30分で証持ち含む3体でした!

f:id:maigo34:20230113003642j:image


f:id:maigo34:20230113003645j:image

 

最後にそのまま洞くつの外でフェアリー遭遇パワーをつけてパピモッチを確保して締めとなりました。
f:id:maigo34:20230113003648j:image
f:id:maigo34:20230113003651j:image

合計2時間でこれだけ色違いが出るのはかなり運がよかったですね。

ほんとこれと比べると今作の孵化厳選はなかなかしんどいですなあ(;'∀')

 

おまけ

これ移動中に見つけたんですがキマワリの置物?みたいなのが丘の上に…ジムチャレンジでキマワリを集めるとかありましたが何か関係があるものなのかな?

f:id:maigo34:20230113003630j:image