陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

【ポケモンSV】色違い沼 その2

迷子です。

 

先日からどっぷり沼にはまっている色違い厳選ですが、この2日間は色違いニャオハ2体目を狙って国際孵化をしておりました。

 

たぶん孵化厳選をしているほとんどのプレイヤーに共通する行動だと思うのですが、あまりにも単調な作業なので暇つぶしの動画が欠かせません。

 

まあ単調作業の繰り返しということで嫌な現実から目を逸らすには結構役に立っていると思うのですが…(来週からの再就職が憂鬱)

 

そんなこんなでひたすらにサンドイッチを食べ、タマゴを回収し、自転車を漕ぐ作業をしていると...

 

f:id:maigo34:20230112000249j:image

約500個程度の孵化個数で色違いニャオハさんに再開できました。

 

いや数でいうと全然上振れも下振れもしていないんですが、如何せん時間がかかるんですよね。

 

今までの経験的に目的のポケモンメタモンの1組からサンドイッチ効果の30分でもらえるタマゴが約60個で、そこからサンドイッチ効果有で約60個の孵化作業が30分ほど掛かり合計1時間の作業になる。

 

そうなると確率通りの約500個といえど約8時間かかっているわけで…

 

まあ手間がかかる分愛着とか達成感とかがあるものかも知れませんがね。

 

あと下の写真は孵化作業中に見つけた山の上を同じ位置で滑空し続けるガブリアスと変な座り方をしてるニャオハさん(笑)


f:id:maigo34:20230112000300j:image
f:id:maigo34:20230112000256j:image
f:id:maigo34:20230112000253j:image

ニャオハはいつもより背筋ピンっとしてるみたいで孵化厳選で虚無になっていた心が少し柔らかくなりました( ^^) _旦~~