陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

家計簿(2022.12)

今月の家計簿

 

家賃・光熱費 40,000円

食費 2,419円

通信費 2,798円

交通費 5,680円

服飾美容費 0円

趣味 3,951円

その他 50,200円

-------------------------------

合計 105,048円

 

色々今更ですが...

2023年あけましておめでとうございます。

 

前回の日記更新以降いっきにいろんなことにやる気がなくなりだらけきってしまい、2週間以上経っての更新です。

 

ちゃんと更新しようしようと頭の片隅にはあったんだけど、ほんとに転職やら自動車学校やらでストレスがあったんだと思う。

 

で12月分の家計簿をいまさら書いているというわけです。

 

内訳についてですが、前月に引き続いてその他の項目が高いのは自動車学校の費用(48,400円)ですね。

 

結局すぐには使うことはないどころか一生使う予定の無いAT限定解除ですが、まあ長い目で見れば無駄にはならないと...思いたい。

 

それを除けば大体60,000円なので無駄遣いはなくよかったんじゃないかな?引き続きこの生活水準を徹底していこうと思います。