陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

お金を稼ぐって大変だよね

どうも、迷子です。

 

タイトルは今日しみじみと思ったことです。

 

僕は今数年のニート期間を経てやっとこさ再就職して試用期間中の身なんですが、正直もう心の中は逃げ出したい気持ちでいっぱいです。

 

ニートからの再就職なので、かなり覚悟はして来たつもりですがやっぱり仕事の人間関係はストレス以外の何者でもないんだなって。

 

もちろんいい人もいっぱいいて、そういう人とやり取りするのは苦じゃないんですが、やはり一定数は謎の突っ掛かりや見下し、揚げ足取りパワハラまがいの言動をする人がいるんですよね。

 

ニートする前に新卒で働いていた会社もそういう人たちが結構いたので耐性はある程度付いてると思っていたのですが、やっぱりストレスはストレスです。

 

何ならニートしてたぶん耐性がマイナスになってしまったのもあるんだろな笑

 

で、入社1ヶ月にしてガリガリとやる気メーターが削れていっているわけですが辞めたい気持ちはすごくあるものの今辞めたらもう自分には少なくとも正社員の仕事は無いだろうなということを理解しているので、何とか踏ん張っているところです。

 

あと、何も言わなかったけど両親はずっと私がニートしていたことを心配していて再就職先にもきっと言いたい事があるだろうに黙って支えてくれてるんですよね。

 

それを思うとどうしても簡単には辞めるって言えない。

 

ただ正直それだけを理由に今の職場の現状に目を瞑って耐えるのはきついし、うつ病まっしぐらの気がしてるので本当にどうしようもなくなったらさっさと辞めるつもりではあるんですが、もう少しだけせめて試用期間が終わるまではなんとか頑張ってみたいとおもう。