陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

家計簿(2022.11)

今月の家計簿

 

家賃・光熱費 40,000円

食費 7,304円

通信費 2,798円

交通費 50,350円

服飾美容費 10,490円

趣味 2,400円

その他 124,034円

-------------------------------

合計 237,376円

 

普通に馬鹿高いですね(笑)

これには理由があって、11月から再就職したために新しい職場で使う備品と交通費の先払いがあったのと車検が重なったからです。

交通費とその他と服飾美容費はほぼこの費用なので、184,874円は突発費用。

まあ交通費は11月分の給与で支払われているのでプラマイゼロですが、やはり車検は痛いですね・・・

 

あと私は親の所有の一軒家で一人暮らししているものの県内に実家もあるので休みの日にはそちらで生活しているので実質こども部屋おじさんみたいなものです。

 

親の持ち家(ローンなし)なので家賃は掛かりませんし光熱費は親が支払っているのですが、一応生活費として月に4万円を親に渡しているので家賃と光熱費を4万円としています。

 

食費も休みの日は実家で食べるので、自分で出しているのは仕事の日やプライベートでの外食などの費用ですね。

 

親には頭が上がりませんが、僕はもう生涯独身でしょうし実家の雑用や親のめんどうは見ていくつもりでいます。