陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

その早さ、風のごとし

迷子です。

 

先日やっとこさ数年間のニート生活を脱却して正社員で働き始めたわけですが、実は入社2か月目にして転職してしまいました。

 

理由は今書いちゃうと身バレするの可能性が高すぎるので、いつか時効になったら別の日記に書こうと思います。

 

まあ入ってみないとわからないことはあるし申し訳ないと思いつつもこれでよかったのかなと・・・転職先の仕事も年収はかなり下がるものの正社員で雇用してもらえることになりました。

 

数年ニートした上末にやっと入った会社を入社1,2か月で辞めて転職するやつを正社員で雇ってくれるのは本当にありがたい。

 

もちろんそんなにすぐ雇ってもらえるなんて薄給激務なのかもしれないけど、ネットで調べる限りブラックとか検索予測に出ないんよね。田舎の企業なんで情報がないだけかもしれんけど。

 

一応面接では内容はさておき結構喋れていたと思うし誇張はすれど嘘はつかない範囲で誠心誠意話したのでそこを評価されたのだと思うことにする。

 

今の会社を年末までに退社できれば1月から入社なのでそれまではゆっくりできるかな・・・

 

あと今回の転職では実家から通える範囲を条件として応募してたのだけれど、希望が通って初めの配属は実家から車で10分程度の場所だからそこもよかったかな。

 

実はメインの理由ではないけど転職したくなった理由の一つは実家から通えなかったことなんだけど、ニート歴が長かった自分には急に一人暮らしで働きはじめることにストレスがかなり大きかったと思うんだよね。

 

次の仕事は基本的に転居を伴う配属はなくて車で1時間以内で通える範囲で配属らしいから年数がたっても実家から通えるっぽいので職場で相当なことがない限りは踏ん張って働こうと思ってる。

 

ニート数年してかつ働き始めても実家で家族といないと精神安定しないとかほんと子供なんだろうね。

 

ただ自分はこういう人間なのでそれを受け入れて、精一杯家族に感謝してどうにか毎日を生きていこうと思う。