陽だまりで寝ていたい

田舎・低年収・実家暮らしなおじさんの話です。

コロナにかかってしまった②

服用したコロナの新薬ゾコーバの効果かわからないが、昨日に比べて全身の痛みや熱っぽさは減っている。

 

けど、喉の痛みと頭と首の付け根の辺りの痛み、目の痛みが継続している。

 

今までコロナにかかった人はホテルに隔離されてとにかく暇だみたいなことを聞いていたけれど、光を見てると目が痛いので動画視聴とかもなかなかしんどい。

 

ゾコーバの効果を読んでるとウィルスの増殖を抑え早期に服用することで症状の悪化の軽減、治るまでの時間の短縮と書かれている。

 

これって結局治癒力が高まるわけではないのでウィルスに対する抗体とか治癒力は自分の身体次第ってことだもんね。

当たり前だけどそうなるとあとはよく食べてよく寝るだけしかできないので悩ましいところ。

 

早く治れば実質1週間ほどの有給が貰えるのと同じじゃんとかちょっと思ってたけどこのしんどさと掛かった費用を考えるともうなりたくないな。